買い物で精神的成長を感じる

2017年12月16日土曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

昨晩は寝てから起きるまで6時間の間に8回ぐらい便秘のせいでトイレに行って結局でなくて死ぬかと思いましたがなんとかなりました。

今日は友人と飲みに行くので体調がかなり心配されましたが今のところは大丈夫そうです。
ただ、朝、左膝がかなり痛かったのが気になります。
このまま目の前に用意されたことをやっていれば大丈夫なのか心配ですがとりあえず私の脳内ではそれしか出来ないので頑張ります。

最近便秘がひどいせいでストレッチを途中で中断してしまって、気づいたら完了していないということがあります。
体調が悪いと体も心も成長できないのでつらいですね。

買い物で今日までの日付の野菜が 300g 150円で売っていたので買ってきました。
昼と夜で食べれば良いじゃんと思ってましたが、夜家に居ないじゃんと気づき、まあ明日の朝食べれば良いかと考えています。
また、店頭でやっていた衣料品店でチェックではない服を756円で買ってきました。
何故か気づけばチェックだらけで、店頭でもチェックが8割ぐらい占められていましたが、たまには違うのも買わないとなと思いました。

スーパーの買物で「袋入りますか?」と聞かれた時、今までなら焦ってしまいましたが今回はちゃんと袋があるのを確認するために「ちょっと待ってください」と言えたので良かったです。
家だと記憶が寸断されている気分になっていましたが、2年近く就労移行に通っていたかいがありました。
知識は一般人並でも、精神は小学生並みなので困ります。
また、今日は家に一人なので落ち着いて行動することが出来ているのかもしれません。

その後一度家に戻り図書館で新聞などを読んでいました。
するとだいぶヒザの方も良くなりまして、今家で洗濯をしております。
昼は先程買った野菜と家を出る前にセットしたご飯と一緒に食べようと思います。