築地は本当にあったんだ!

2018年3月28日水曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事 就労移行支援など

健康診断がメインの日でしたが、夢のような一日でした。

完全にオフで遊びに行く気持ちで向かいました。
日比谷線は全部中目黒行なのかと思いましたが、霞が関行なんてあるんですね。
都営線では車内のCM放送などがあり、これも近所のバス路線だけじゃなかったのかと。
ICカードだと乗り換え時の改札はどこでも良いとか、全然知らないことだらけで刺激的でした。
健診ですが

身長・体重・血圧・脈拍・採血・心電図・尿・レントゲン・視力・聴力・問診

これら全てが無料とは、仕事ってメリットしか無いですね。
15年ぶりに健康診断をやりVIP待遇を受けた気分です。
全部で50分ぐらいで終わりました。

人生三種の神器は「自信・筋肉・お金」だなと感じます。
それらが揃って、あとは実行するだけ。
それだけで世界が広がります。

今まで体験経験したことは全部意味があってリアルタイムの出来事だったんだなと理解しました。
築地でご飯を食べたのですが、築地ってテレビの中だけの架空の存在じゃなかったんだなと実感でき感動しました。
一日で、実家・内定先企業の健診・築地・帰路、を体験して
「日常と非日常、近所と世界・宇宙って どこかで繋がってるんだなぁ」
と理解しました。
そのへんを歩いてる人も今までどこかでリアルタイムで生きてきて、自分の人生と全くの無関係でなく何かのきっかけがあれば知り合いになるし、有名人なんかも何かの拍子に出会うこともあるんだなと。
健診の待合室でやってる国会中継も、無関係に思えてどこかのリアルタイムの出来事なのだなと。
それだけで、今まで生きてきた意味があり、生きてきて良かったと感じます。
見えてない所は認識しない頭って怖いですね。

結果的に親元で30過ぎまでいることを選択してしまった私ですが、人生三種の神器を手に入れたら自分の力がどこまで通用するか確かめるために、いつか一人暮らしにも挑戦したいと思います。
世界を知ると、自分の関わった人全てに感謝できるようになり、親にも素直になりメールや言葉でもちょっとふざけたり冗談を言えるようになり、大人な心は凄いなと感じます。
手に入れられてよかったです。
家だと子供の自分、外だと大人な自分、2つが共存しているのはなかなか妙な気持ちになり片方にいる時にもう片方を忘れそうになりますが、就労移行を最後まで頑張り、本物の仕事も頑張り、筋肉とお金を蓄えたいと思います。

私のこの記事たちや今後の活躍によって、引きこもり・無職10年選手に少しでも自信を与えられるようになったら良いなと思います。
まずは、筋トレ教・筋肉教に入りましょう。
バイトやパートで時給以上の働きを見せて周りにバカにされてる方たちは、
「ワーキンニクメモリに蓄えてるんだよっ!」
と心の中で思い、自分だけ身体の自由を手に入れる喜びをゲットして下さい。

今後は、呼ばれているところには必ず出向き、自分の能力を成長させてくれる環境へ身を置き続けたいと思います。
手帳や部屋にカレンダーが無いと忘れそうになっちゃうので気をつけたいと思います。