「朝、やることリスト」を作ってみた

2018年3月17日土曜日

感じた事・考えたこと 健康・持病(間質性膀胱炎など) 徒然・駄文

普段、ニュースや経済や筋肉の話ばかりなので、たまには出来ていないことについて書こうと思います。

最近は、朝6時起床して8時30分ぐらいに就労移行支援に出発しています。
家での動きがルーチン化されていないので毎度毎度「次は何だっけ?」となります。
とりあえず、今思いつく限り書き出してみましてこれをスムーズに出来るようになるまで毎朝見て覚えたいと思います。
今の所、起床してから運動完了までに30分、食事に30分は短縮しようがないような気はします。


就労移行では「何が出来ないのか知りたい」なんてスタッフに言われたりしますけど、家だとかなりのポンコツです。
教えられたり、ルーチン化されていないことは基本的にやろうとはしません。
週末の掃除は、ホコリが視界に入ればやりますが、視界に目に見えてホコリがなければやらないと思います。
今日はかなり脚がしんどかったですが、かなり見えたのでやっておきました。

あとは、「休みの日の有意義な過ごし方リスト」「帰宅してからやることリスト」を作れば生きていく上では完璧かと思いますので、明日身体が元気だったら図書館で考えようかと思います。