7ヶ月ぶりの面接は塾講師

2015年12月18日金曜日

仕事応募関係

前回、紳士服店に行ったあと面接が途絶えてましたが7ヶ月ぶりに面接が決まりました。
今回は書類選考無しでいきなり筆記試験と面接だそうです。
筆記試験なんて就活では初めてなので今からワクワクしております。
範囲は高校1年生の国語・数学・英語だそうですが、後者は何とかなりそうかと思いますが国語は対策が立てられないのでノータッチで行こうかと思いましたが、範囲ぐらいは調べて出来そうなところを拾い読みぐらいはしようかと思います。

昨日はサポステの人と話をして「ハロワで塾講師の求人探してみてね」という話になったので、当日探してみたら一つだけありました。
場所も結構近場だったので良かったです。
最近、数II・Bの参考書を買ってやってましたが出題範囲が数I・Aなので、そっちの本を新品で買ってきました。
チャート式の赤いやつを2冊買いまして、本屋の案内によると赤が難しい方でその上にセンター用の緑と何だったかがあるそうです。
ちらっと見た感じこのぐらいなら何とかなりそうだったので赤を買ってきました。
最初の文字式や因数分解を先程1時間弱勉強してきましたがそれほど難しくはありませんでした、面倒ではありますけどね。
この先難しくなるかもしれませんが楽しく勉強しようと思います。

明日は第九用にスーツを出す予定でしたが流れで面接でも使えて一石二鳥ですね。