とりあえず怒鳴って文句を言い罵るのがテンプレ

2015年12月14日月曜日

母関係

母ちゃんの口に出さないで望んでることは全部言わないとキレられます。
もし言ってたとしても望んだ解答じゃないと切れるんでしょうけどね。
しばらく穏やかな日が続いてたかと思ったら二日酷い日が続いております。

こういうことが良くあります。
母「洗濯物置いてあったんだから畳んでくれても良いでしょ!」
私「気付かなかった」
母キレる。
→これはまあ分かります。

・今日の出来事
「前提」 私が二人の作業を円滑にするため作ったホワイトボードを帰ってきた直後に母に伝えなかった。
私、母不在で一人夜ご飯に缶詰を食べようとした、中身が魚の煮付けかと思ったらツナだった。
(母帰宅から数分後)
それを伝えたら、
母「シーチキンって書いてあるでしょ!」
私「シーチキンという文字に気づいてなかった、魚の水煮かと思っていた」
説明全く伝わらずキレられる。

私「それなら母ちゃん帰ってきてホワイトボードに気づかなかったでしょ」
母「帰ってきてそっち通らないし見ないでしょ!」
母「帰ってきた時に作ったって言ってくれればいいでしょ!」
母「文字がちっちゃくて見えない!」
→?

どう考えても自分のことは棚に上げて相手へは文句言ってばっかりにしか思えないんですが皆さんどう感じますか?
本当に母とのコミュニケーションが分からないです、誰か助けて下さい。

(今日の音声の一部)
https://drive.google.com/open?id=0B6uPeiycd6x3clBQdU5uT0k3WTQ
151214_0050.MP3(約5分)