鳥頭

2015年12月13日日曜日

母関係

ある時は”面接に行った先が私には全く合っていない”と罵られ、今日は「出来る人がやる」と言っていた家事をやっていなかったために罵られ、ひどい話です。
今日はこうなっておりますが、数日後言ってやろうとすると「聞かなくていいからやれ!」と言われるんです。
ずっとこのループですのでもう先が読めます。

昨日から勉強を初めて良い気分だったのに、就活してても勉強してても怒られてる感じです。
家庭内でも褒められない人間が社会で自信が持てるわけ無いですよね。
先日のメンタルヘルス講習会でも家でも会社でも褒められず居場所がないという人がいて「大変だな」と思いました。
第三者の立場ですのでそれだけで済ませることが出来るんですが、当事者はもういつどうなるか分かったもんじゃないですよね。

とりあえず、やる気がある内は日中勉強をしに出かけたいと思います。
また変なことを言っているのでICレコーダーを使用しました。
止めてくれと言われましたがこれを止めたら私を守るものがなくなるので止めません。
今までなら言いなりで止めてたかもしれませんね。
今までは無言が辛かったですが、今では怒られてないだけ気が楽になった感じです。
録音されなくてもICレコーダーは結構役に立ってるようです。