切れ痔を繰り返すと便が細くなるらしい

2015年12月6日日曜日

テレビ・映画 健康・持病(間質性膀胱炎など)

チョイス@病気になったとき |痔(じ)の悩み

(※お食事中の方は読むのはおやめ下さい)

昨日これを見てました。
便秘と下痢になりやすいのはIBS(過敏性腸症候群)のせいで、便が細いのは胃腸が弱いせいかと思ってました。
しかし、今回の番組を見ると切れ痔が治ったり切れたりするのを繰り返した場合(肛門狭窄)でも便が細くなると言っていたので「もしかしたらこっちだろうか?」と思いました。
なので明日病院に行ってみます。
ちょうど近くの病院に肛門外科というのがありましたので良かったです。

普通なら病院に行くのは気が重いかもしれませんが、私の場合年中病院に行ってるのでむしろ原因を解決できそうな気がしているので楽しみです。

(参考)
病院に持っていく用に細い便の画像を写真に収めておきました。
もし「自分もこんな感じだ!」という人がいたら一度病院に行ってみたほうが良いかもしれません。
うっかり見てしまわないようにパス付きでアップしておきましたが、1ヶ月で消えるようです。

パス hosoben
ttp://fast-uploader.com/file/7004938954360/