病院行ってきました

2016年1月13日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

皆さんにとってはそうでもないかもしれませんが、今月はだいぶ過密スケジュールで大変でしたが片道2時間半の旅に行ってきました。

今回は、便秘がとても気になったため、以前下痢の時に出してもらっていたけどどうも合わなかった「コロネル」と、「マグラックス」を出してもらいました。
前回は、ビオフェルミンをメインに出してもらっていましたが、下痢の時はあまり効かないみたいで、たまたま余っていたコロネルを飲んだ所よく利いた気がしたので、今回もらってきました。

あとは、腰と膝を傷めた話とか、仕事を二日でギブアップした話とかしました。
仕事は、人間相手ではなく自然相手が良いのではないかと。
確かに、農作業とかなら気を使う相手は非常に少なくなるでしょう。
しかし、体力が多分全然ついて行けないので、しばらくは早起きして程々の運動をする事から始めようと思います。
朝、10分歩いてたのを、3日ほど20分、その後いきなり30分に増やした所、腰を痛めてしまったので、もう少しゆっくり運動量を増やさないといけないなと思います。

昨日は、10時前に風呂に入って寝たのですが、7時で寝起きが良い感じで、しばらくこのリズムを付けてみたいと思います。
なるべく長く続くと良いのですが。
こう見てみると、やっぱり自分の場合睡眠時間は9時間無いと調子が出ないのかもしれません。
12時近くまで起きていた頃は、朝9時ぐらいじゃないと起きれない状態でした。
さすがに、12時じゃまずいと思ったので11時に寝るよう心がけていたら、8時には起きれるようになって、ここの所は7時か、最悪8時前には起きられるような感じです。