サポステ相談行ってきました

2016年1月29日金曜日

仕事応募関係

今日は久しぶりのサポステの相談でした。

色々話しましたが、次回までに日雇いで何か出来そうなのがないか探してくる事になりました。
塾講師は一応3月までという話でしたが、2日で終わってしまったので、次は1日で仕事が完結するのから探してみようと思います。
1日でも、やり遂げたことになるんで、自信がつくかもしれません。

あと、今度ふれあいキューブで春日部市の地元企業が参加する「合同面接会」があるそうなので、そちらも行けたら行ってみようと思います。
多数の企業が集まる所に行く就活はやったことがないので、勝手が分かるか心配ですが楽しみです。

また、こうやってブログは書けるのだから、文章作成系のクラウドソーシングはどうかという話に。
相談時はすっかり忘れてましたが、一度、「ゲーム動画を見てまとめサイトを作る」というのをやろうと試みたことがあります。
動画を見ましたが、全く何も浮かばず。
感想を書く、だったとしてもちょっと難しそうです。

この感想が書けるものと、書けないもの、の違いが一体何なのか良く分かりませんが、それが分かればクラウドの作業探しの効率は上がりそうです。
面白いから書けるわけでもなく、つまらないから書けないわけでもなく、気づくのは時間がかかりそうです。

とりあえず、日雇いにどういうジャンルがあるかを探すことにします。