今日の料理、など

2016年1月19日火曜日

感じた事・考えたこと 食べ物

(画像は最下部で)

スーパでたまたま見つけた、混ぜあわせるだけの素を買ってやってみました。
甜麺醤って辛いのか分からないけど買ってしまいましたが、それ自体は辛くないけど裏を見たら唐辛子って書いてあってちょっと失敗したかなと。
砂糖もかなり多めで、「甘辛」という感じでしたが、味自体はまあまあでした。
次からは、ちゃんと裏を見て唐辛子が入ってないか確認をしてから買おうと思います。
いつも、チェックしてるつもりで、日付を確認しなかったり、よく見ないで買ってくるので注意しなければと思います。

今日は午前中ほぼ何もせずでしたが、午後は少し元気になって図書館へ。
雑誌を読んだりして、面白いと思いつつ、「自分と全く世界が違うなぁ」と少し落ち込んだりしていました。
テレビや雑誌などは、ある程度編集されてしまっているので、パッと見凄く充実してそうな人たちばかりに見えます。
あまりその背景を想像するということが難しいので、自分とそのまま比べてしまいちょっと落ち込みます。

一体自分は何をしたらプラスになるのか?
色々悩んでおりますが、昨日のテレビを見てやるかやらないかは置いておいて、ちょっと自営業の仕組みを学びたいと思いました。
何事もやってみないと、知識がないのでどういう風な手続きがいるのかとかぼんやりとしか分かりません。
日商簿記3級は取れましたが、全く活かせてませんし、まだある程度覚えてるうちに何かやりたいと思います。
プログラミングや作曲みたいに挫折する可能性は高いですが、勉強以外の知識を増やしたいと思います。