他人の一年を十年かけてるような感じ

2016年1月21日木曜日

感じた事・考えたこと

土曜日から4日ほどひどくやる気が出ませんでしたが、今日は好調でした。
便秘が一時解消したからなのかなと思います。
たかが便秘と侮ると気持ちにまで影響するのですね。
私にとってトイレ問題は、生活に直結しますので重要です。

外食をするようになってしばらく経ちましたが、始めの頃はどう居て良いかよく分からず緊張してたかと思います。
ですが、今日は全くの新しい店でしたが落ち着いていました。
牛丼屋ばかり行ってると、一人の人が多いので、周りの話し声ってあまり聞こえてくるのは少ないですが、そのへんの店だと多人数でいる人が多いので、こちらの立ち振舞も身についてきました。
やはり、遊びや食事を別の環境でするということでも色々勉強になるなと思います。
無理矢理にでも自分を違う環境に置くと、自分はそれで良いのか、と考えられるようになるようです。

昨年から今月にかけて、やりたいことをやったり、初仕事をしたり、すぐ辞めたり、他人がちょっとの期間で経験することを10年遅れぐらいで経験しております。
なるべく早めに、作業面・精神面、両方で、私でもついていける仕事を見つけられたらなと思います。