ワークショップ(マインドマップ)&今日の出来事

2016年1月28日木曜日

感じた事・考えたこと 仕事応募関係 食べ物

ワークショップはマインドマップというのをやりました。
真ん中にある単語を書いて、それに関係する単語を書いていく・・・ってこれだけ書くと、自己紹介マトリックスとほぼ同じじゃないのと感じてしまいます。
まあ、レンタルサーバーとクラウドみたいなもんで、対象が人間から物事になったぐらいの違いでしょうか。

最初個人でそれぞれ好きなテーマで書くような流れになっていましたが、結局みんな同じテーマで書くことに。
恐らくそうしないと、あんまりやってる意味が無いんじゃないかと思いましたので、多分良かったかと。
各人が書いた内容が今後に活かされると良いのですが。

また、スタッフの方二人が近々やめてしまうとのことでちょっと寂しいです。
今月末にお二人方が話をする、NPOについての講演会があるそうなので行ってみます。
NPOがどういうところかという説明は聞けそうですけど、どう作るかは聞けないかもしれません。

いつものように、ワークショップ後1時間雑談をして、自分はお昼へ。
昨年から色々食べてた万豚記。
一番シンプルで気になっていた、青椒肉絲 928円 を注文。
食べてみると、ちょっとコショウがメインすぎてしょっぱかったです。
ただ、このコショウが減ったとしても、美味しいと感じるとはちょっと思えませんでした。
今まで頼んでたものがほぼ当たりだったので、少し期待しすぎてしまったのか、ちょっと残念でした。
私の基準で、100点満点で、60点を平均の味としたら、65点ぐらいです。

------------------------------------------------------------

最近外に出ることが多くなりましたが、その日の用事が終わって一人で過ごしていると凄く孤独感を感じます。
今日は特にそう感じました。
直行直帰でなく、色々自由に過ごすとなると、時間がありあまり過ぎで、使いみちに困っています。

中古ゲームが置いてある店に行っても、前なら見てるだけで面白かったのが、あんまり食指が動きませんし、今やってるゲームもとりあえず進めておかないと、という感じのプレイになっております。
唯一、囲碁が自分が考える余地が残ってるゲームかと思います。
でも、囲碁もけっこう格言に頼ってしまってる感じなので、実力なのか決まったパターンで打ってるのか分からなくなる時があります。
簡単に言うと、自分を見失いつつあるのかもしれません。
自分らしくプレイできるゲームは、昨年から時々遊ばせてもらっている海外製ボードゲームかなと。

趣味と思ってることをやってもあんまり満たされないのがちょっと寂しいです。
やっぱり、感情だけどこかに忘れてきた感覚が強いです。
自分にとって本当に面白いこととは何か、いつ発見できるのか心配になります。