浅草寺に初詣&その帰り道にて

2016年1月5日火曜日

徒然・駄文

浅草寺に初詣行ってきました。
さすがに3ヶ日を外れると人は少なめで、本堂の近くからすぐ入れました。
お賽銭入れたあと、おみくじを引いたらなんと「大吉」。
良いことばかり書いてあり、まあ叶うのはもう少し先かなと思っていました。

その後、昔、父と良く来ていたJRAの場外馬券売り場へ。
ここは毎週お祭りのようでしたが、今回も相変わらずの雰囲気で面白かったです。
買い方は全く変わってなく、母に教えながら1200円分購入。
1階で、宝くじにも同じ仕組みがある「クイックピック」で選んでくれるのが、1枚500円で売っていました。
それを二人で1枚ずつ購入。
母が買った方の袋に、何か紙切れが入ってると思ったら「当たりクジ」らしい。
引き換えたらこんな感じのものが。
さっそく大吉の効果が出たのか?と嬉しさとともに若干怖くなってきました。

その後、昼食を取り、それぞれ好きなところへ。

私は、浅草から秋葉原へ行こうと考え、分かりやすく上野駅を通って行った所、約40分で到着。
意外と近いなぁと思いとりあえずいろいろな店を回って帰路へ。
なんとなく八天堂というお店のクリームパンが気になり210円で購入。

これで終わりかと思ったら、帰りの電車で携帯が鳴り出します。
見ると、先日面接に行った塾講師の所。
「!?」とちょっと何が起きてるか分からない状況。

西新井で下りて電話をかけ直します。
結局、別の場所で人手が足りないので、もう一度そちらで面接をしてみませんか?とのこと。
喜んでOKして、帰宅。

今度こそ終わりかと思っていたら、さっき買ったクイックピックの馬券。
馬連でしたがなんと当たってました。
恐らく、当たりくじが入ってた方ではない方、ではないかと。

これで、面接行って仕事受かったらもう言うことないですね。
というか幸運すぎて怖いですね。
もし受かってたら、「遊んだら仕事見つかります」という記事を書こうと思います。