今日のお昼や行ったところの写真 20180405

2018年4月5日木曜日

徒然・駄文

言いたいことを言って、写真を1つ前の記事では載せられませんでしたのでこちらへ。

朝、昨晩ゴミ捨て場に持っていたゲームの袋を見てみると見当たりません。
ただ、唯一このソフトが。
スト2の価値とは

新しい人の所で楽しんでもらえればソフトも喜びます。
ちなみに、今朝はファミコンソフトも一部選別して捨てました。
恥やプライドを捨てると強くなると言われますが、一度買ったものに執着しなくなると成長が早い気がします。
買った時点でもうその値段の価値はないんですから、捨てる時は思い切り捨てられるようになりたいですね。

朝食は抜きでしたが早めに終わったのでブランチ。
厚切りトースト ツナチェダーメルト 350円

こんな優雅な時間を過ごして良いのだろうか?と感じ、仕事が見つかればこんな優雅な時間が毎日やってくるのか、と。
自分に仕事を任せてくれて毎日楽しく過ごせる、そんな日がそろそろ来るのかと思うと今から楽しみです。
食べ終わった後母に電話するのもなかなか楽しく感じられるようになりました。

お昼は和食かカレーで迷っていましたが、少しぶらついた所ここが良さそうかなと感じ入りました。
さば黒煮・アジフライ定食 800円

想像以上の美味しさで、普段人に勧めるということはあまりないですが、このお店の定食だけはぜひ一度食べてみて欲しいと感じました。
ご飯は硬めで旨いし、豚汁も旨いし、サバ黒煮は骨まで食べれて煮汁も飲むほど旨いし、アジフライはさっくりふっくらで旨いし、サラダも旨いし、昼は定食しか無いっぽいので出てくるまでスムーズだし、非の打ちどころがないです。
これで800円なのもまた驚きで、1200円は取っても良いんじゃないの?と感じます。

今は思いつかなくともいずれあるであろう引っ越しのために、お金と筋肉を貯めている間、自室のものを徹底的に減らし身軽になっておこうと思います。
自分の場合引っ越しの最大の障壁は
”どこに住むか?”
だと思います。
自分はどこに行っても自分なんだから、「どこだって良いじゃん」と感じてしまう頭なので、選択に困ります。
無い頭で考える現時点での条件は、2部屋以上あって5万円ぐらいの所なら良いかなと考えています。

孤独に耐えきることができれば、無限の世界と自由を手に入れる事が出来ますので、皆さんも頑張って下さい。

(他写真)