他人の意見を聞き流し、筋トレを楽しめるようになると、仕事が遊びになる

2018年4月25日水曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

入社から10日ほど経ちましたが、やれることが増えてきてすごく楽しいです。
また、教えられるだけの間はあまり面白くないですが、後ろで見ていただいて「これでよろしいですか?」と聞いてちゃんと教えてくれ自分の判断でできると楽しいです。

入る前は「仕事ってどれだけ大変なのよ」と思ってましたが、入ってみたらなんてことはありませんでした。
今までの人生できつかったのは

  • 自分の意見を言えず・聞き入れてもらえなかったこと
  • 反論された時黙り込んでしまうこと
  • 家で役割を与えてもらえず、自分は何も出来ないと思いこんでしまったこと
  • 学校卒業したあと、何をしたら良いか分からなかったこと
  • 他人の意見を優先してしまい、自分の意見がおかしいと思いこんでしまったこと
ですかね。


私みたいな頭の持ち主には、とりあえず仕事にぶち込まれる制度が欲しいですね。
とりあえず、「仕事がしたい」という夢が今叶っているので今の所は夢が更新される予定はないです。
まあ、2,3日中にコロコロ変わりそうなのが私の頭ですが…

役割を与えられ、どんどんやれることが増えるだけでこんなに楽しいとは。
家で、インプットしか出来ず、行動や知識のアウトプットに限界があった時が最高に苦しかったです。
家と病院では自分の意見を言えてましたが、学校や親戚の前では自分から意見を言うのは緘黙レベルだったので、いざ仕事を探すという時に大変苦しい思いをしましたが、今は毎日がとても楽しいです。

今一番辛くて大変なのは、朝起きて現地まで通勤すること・昼何を食べるか決めることですかね。
あとは、楽しく筋トレして雑談してお金貰えるなんてすごいなと思います。

あまりハイテンションになってやりすぎないように、20時には寝るのを心がけたいと思います。