卵にソースを入れて作るとオムレツが旨い

2018年4月11日水曜日

感じた事・考えたこと 料理・家事

調理から片付けまで手早く出来るようになると楽しいですね。

卵に思いつきでソースを入れてみたら、いつもの卵がランクアップしたようですごく美味しかったです。
良いアイデアはプロより素人の方が生まれやすいのが料理かもしれません。
おにぎりは多いのでパス、パンは3枚ぐらい食べました。
自分で用意すると制限もしやすい気がします。

------------------------------------------------------------

フェイスブックの個人情報漏洩問題など聞いてて思いますが、仲介役や媒介役・広告業をもてはやす社会が気になります。

結婚式で例えるなら、
「今日の主役は仲人でした!」
と言ってるようなものなので、かなり違和感があります。
「○○なアプリを開発しました!(されました!)」 
も同様で、アプリが凄いんじゃなくてその仕組を構築した人がすごいのです。

スマホなどの技術に注目しすぎて、人を軽んじてる風潮が今の世の中あるような気がするのは気のせいでしょうか?