みんなそれぞれ違う仕事をやることにより、仕事以外が楽しめる

2018年4月17日火曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

二日目が終わりました。
自分の場合、自分でやることを決めるのが苦手なので指示を絶えず出され続ける環境は気が楽です。

仕事がどんなものか分かると、昼食や通勤も家に帰るのも意外と楽しいです。
周りの人がそれぞれの仕事をやってくれるおかげで、自分も自分の仕事が出来るし頑張ろうという気持ちになります。
その辺の紙切れ1枚も、大量に紙を製造している人がいるおかげだし、テレビの番組も毎度同じことを飽きずにやってくれる芸能人や絶えず放送できるよう電気を作り続ける人や放送が途切れないようメンテナンスする人がいるからだし、アイドルも飽きずに続けてくれているからこそファンはファンになれるんですね。

そこに気づくに至るまでが長かったですね。
やはり、子供が家を飛び出すのが正常な家庭な気がします。
そこで、自分がどういう環境にいたか気づけるのかと思います。

身体を休めることを第一に、厳しい筋トレに耐え今後もがんばります。