改めて人間は高度な関数だと思う

2018年4月28日土曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

入社から2週間、昨日は新人歓迎会をやって頂きました。
夢のような時間でした。
ちなみに、昨日は父と母と私で車で出かける夢を見ました。
最近、父の夢を見ることが多いです。

こう2週間過ごしてみて、自分と社会と仕事の関わり方・感じ方が何となく理解してきました。
意外と大人は分からないことは笑って受け流し、分かることにさえ反応していればなんとかなるのかなと。
外部刺激に対し、自分が今いるコミュニティーに最適な行動・返答ができるのが人間なのかと思いました。

ゲームの話なども出てけっこう盛り上がっていましたが、
子供はフィクションに触れ、大人になるときにフィクションから離れ、ふたたびフィクションに戻るのが人間なのかもしれません。

まだ定時が早いので、新歓まで2時間ぐらい休憩の時間があり、やることがないと自分はとても不安になります。
休みの非拘束時間にいろいろ知識を吸収し、自分でいろいろ動けるようになりたいと思います。