まだまだ遊びのバリエーションが乏しいと実感した一日

2018年4月28日土曜日

友人 遊び・街歩き

今日はボドゲで知り合った人と食事に行ってきました。

「もうこの世には新しいことがなくて辛い」
と、一人では考えてしまっていましたが、新しいパターンの遊びをやると楽しいです。

また、仕事の話をしている自分と相手を認識すると、「今の職場は相当恵まれているんだな」と実感します。
一人だけで抱え込んでいると仕事も遊びもダメですね。
真に楽しんでいるか認識ができません。

自分で考える遊びのパターンを増やすのが今後の課題になりそうです。
新しい作業を仕事で教えてくれるのは楽しい遊びで筋トレになり、新しい遊びを開拓することが人生の上での仕事になりそうです。

明日のフリマも、明後日のOGOB会も楽しみつつ週明けの仕事に取り組めそうです。